コワーキングスペースの活用法

こんにちは!井方です!

本日は、コワーキングスペースの活用の仕方について。


ENTER WAKE の3階部分はコワーキングスペースとなっています!

(イベントスペースとして利用も可)


そもそもコワーキングスペースって何?

僕は、正直和気町に来るまでコワーキングスペースについて知りませんでした。。。


調べてみると、


■コワーキングは英語で書くと「CO-WORKING」ですが、このCOというのは、例えば「共同創業者」を「CO-FOUNDER」と呼ぶのと同様に「共同」を意味します。その後ろにワーキングスペースと入ると「共同で仕事をする場所」ということになります。


■「コワーキングとは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。」 


要は、誰でも自由に使えるスペース!

仕事で使うも良し!

プライベートで使うも良し!

その活用法は無限大!!


・リモートで会議

・資料作成

・打ち合わせ


現在、新型コロナの影響もあり、リモートで仕事される方も増えています。

もちろん自宅で作業できる方も沢山いらっしゃると思いますが、

自宅での仕事は

ON  ⇄  OFF

の切り替えが難しいという事が考えられます。


また、引越しなどをされてまだ設備が整っていない方にはぜひ活用していただければと思います。


ENTER WAKE BASEでは、広くスペースを取れるので、

ソーシャルディスタンスを取りながら作業が可能となっています。


出会いの場としての役割もあり、

思わぬ所で、仕事や趣味のお話ができるかもです!


さらにコワーキングでの利用だけでなく、

イベントスペースとしての貸し出しもしております!


貸し切りで、何かワークショップを開いてみたり、

趣味の集まりやお茶会もいいですね。

もちろん同窓会や、集まり事など、

アコースティックでライブなんかも、、、


過去にはライブ・演劇なども開催していた事もあります。

(過去Face Book・Instagramを参照下さい!)


長くなりましたが、

ぜひこんな感じで、

ご自身の生活の中で、

ENTER WAKE BASEの活用法を見出していただければと思います!

私たちは全面的にバックアップさせていただきます!

※時間帯・利用料金は別ページ参照下さい!



井方

ENTER WAKE(エンターワケ)

和気商工会が運営する、 JR和気駅前の旧中国銀行跡地を利用した多目的スペース。 1階には「ENTER WAKE キッチン」「観光案内所」 3階には「ENTER WAKE BASE」 があり、学びとまちづくりの成長循環を生む交流をテーマに、様々な方のご利用をお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000